2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育休が終わった後

皆さんの育休が終わった後時短で働きますかそれともフルタイムで働きますか私は育休が終わった後は時短勤務に帰るつもりなのですが私の友達は仕事が大好きで給料が安く業務量も少ない時短ではなくフルタイムで働くと言っていました確かにフルタイムの人の終…

ベジタリアン

私の母は蕎麦が大好きですベジタリアンなのですがそばはお肉が入っていないことがほとんどなので食べやすいようですね。どこかで待ち合わせしてお昼を食べようという時もいつも蕎麦屋さんになってしまいます。母は蕎麦の味にもこだわりがあるので先日行った…

道端に千円札が落ちていたら

道端に千円札が落ちていたら拾いますかそのままにしますかそれとも警察に届けますか?私が間違いなく拾うと思います。というのももっと高い金額だったらそのままひろはないと思いますが1000円ぐらいだったらもらってもいいかなと思ってしまうからです。1000…

赤ちゃん

明日は生まれた赤ちゃんをみに会社の同僚が来てくれます。出産してから家族以外の人に会うのは初めてです部屋が汚くなっているので久しぶりに徹底的に掃除しました。二人ともとても女性らしい人で、赤ちゃんも欲しがっているのでもしかするとうちの赤ちゃん…

岩手

最近美容院で髪を染めてきた時に対応してくださった美容師さんの実家が岩手にあると聞きましたその人曰く岩手には本当に何もなくってただ田んぼが広がっていて山が見えるだけと言っていました写真を見せてもらいましたが日本の原風景といった感じでどこか懐…

新興国担当?

私は入社当時はアメリカやカナダなどとても先進国で進んだ国を担当していましたところが入社も10年目以上になると段々ともう少し難しい国を扱わなくちゃいけなくなりいつのまにかインド中国そしてブラジルというかなり独特な国を担当するなりましたただすご…