道端に千円札が落ちていたら

道端に千円札が落ちていたら拾いますかそのままにしますかそれとも警察に届けますか?私が間違いなく拾うと思います。というのももっと高い金額だったらそのままひろはないと思いますが1000円ぐらいだったらもらってもいいかなと思ってしまうからです。1000円だったら特に警察に届ける必要もない気がします。1000円で買えるものなんて限られていますがちょっとだけ得した感じです。1000円あればランチが食べられますよね。きっと1000円程度だったら落とした人もそれほど落ち込まないと思います。若干の良心の呵責はありますがきっとさっと拾って何事もなかったようにとって歩き去っていくと思います。もしかするとちょっとラッキーと思ってるかもしれません。1000円は拾ったことがないので分かりませんがおそらくランチに使うと思います。