育休が終わった後

皆さんの育休が終わった後時短で働きますかそれともフルタイムで働きますか私は育休が終わった後は時短勤務に帰るつもりなのですが私の友達は仕事が大好きで給料が安く業務量も少ない時短ではなくフルタイムで働くと言っていました確かにフルタイムの人の終了時間と時短の人の就業時間はほとんど変わりません時短で働いている人が3時45分に勤務が終わるのに対してフルタイムの人は5時45分です。毎日2時間しか違いませんがそれにも関わらず給料は2/3ぐらいにまで減ってしまいます。それだったら確かに頑張ってフルタイムで働いた方がお得ですよね。でも私は家事や育児をフルタイムでする自信がないのでやっぱり時短の方が自分に合っていると思います。皆さんはどうしますか?

 

クリアネオ 通販