岩手

最近美容院で髪を染めてきた時に対応してくださった美容師さんの実家が岩手にあると聞きましたその人曰く岩手には本当に何もなくってただ田んぼが広がっていて山が見えるだけと言っていました写真を見せてもらいましたが日本の原風景といった感じでどこか懐かしく地面は田んぼの緑空は青い空が広がっていて白い雲が浮いていると言った以上に美しい景色でした私は都会に住んでいるので普段見えるのは家やビルの灰色と電線の上にちょっとだけある空だけです元々田舎の出身なのですが最近はこの都会の景色に慣れてきましたですがたまに地元に帰るとやっぱり田んぼの緑や山が見えるのは素敵だなと思いますの花もたくさん生えているので子供達も色々走ったり遊べそうですうちは田舎出身なのですが都会の子がどんな風に遊んでいるのかちょっと気になります