晋山式

こんばんは。

晋山式って聞いたことありますか?代人と聖書には三つのみでの隔たりがあります。

一つは時間的隔たりです。

二つ目は地理的隔たりです。

みっつ目は文化的隔たりです。

この三つの隔たりがあるのでなかなか会社が難しいんです。

だから今私が一生懸命やろうとしてることは聖書はヘブル的なユダヤ的な視点で読まなければいけないと盛んに教えています。

それはなぜかと言うと地理的時間的文化的隔たりを乗り越えるためには当時の人々が何をどう理解したのかを理解しなければならない次の28ページってください。

この隔たりを超えなければ本当の意味を解釈することができません。

正しい解釈のためには次の2.5年頭に置いておくことが大切です。

著者はここで何を意図しているかそれを聞いた当時の人々はどう理解したかこれです。

正しい解釈を助けるために仲介書参考書牧師の説教などから学ぶ習慣を身<br />